ヤングケアラーサロンネットワーク 第5回交流会のご案内

[掲載日]2022.12.21

テーマ:テーマ:ヤングケアラーに本当に必要な支援って何?

■日時
令和5年1月14日(土)

■会場
松江テルサ 大会議室の会場参加
とオンライン参加のいずれかでお申し込みください。

■1月9日(月)まで、申込フォームから受け付けます。
フォームはコチラ

『元ヤングケアラーとの交流会カフェ』を開催します。

5回目勉強会の今回は、支援者側である専門職、関係者、地域の方、また当事者である元ヤングケアラーにご参加いただき、ヤングケアラーに本当に必要な支援について、皆さんと一緒に語り合ってみたいと思います。
 Ⅰ部では、話題提供者として、「ヤングケアラー 幼き介護」として取材し発信されている毎日新聞社の山田奈緒記者に取材を通して見えてきたリアルな実態や課題などについて情報提供いただき、参加者の皆さまからの意見を山田記者にぶつける意見交換を企画しました。
 Ⅱ部では、山田記者の話題提供・意見交換を聞いて感じた思いなどを、その後の小グループでの意見交換で語り合いたいと思います。今回の勉強会は、カフェ形式のリラックスした雰囲気の中で、元ヤングケアラーの
方も含めて皆さんで自由な対話を行いながら『ヤングケアラーに本当に必要な支援』について考えていけたらと思います。

主催:一般社団法人ヤングケアラーサロンネットワーク
問い合わせ先:島根大学法文学部法経学科 宮本恭子  メール:miyamoto@soc.shimane-u.ac.jp

Contactお問い合わせ

Tel.0852-32-9721 mail:youngcarersalon.net@gmail.com お問い合わせ